2015年6月19日金曜日

【これから見ごろ】赤沢のあじさい

 雷や急な豪雨で大変な今日この頃(^^;

 赤沢の3区(牛ヶ馬場地区)にはあじさいのシーズンが訪れます!

 3区では30年以上前からあじさいの植栽を行い、今やあじさいロードと呼ばれるスポットになっています(^〇^)

 今年は5月以降暖かい日が続き、今週末(6/20)辺りからあじさいを楽しめるのではないかという状況です。

 

あじさいロード沿いに咲く(H26撮影)

 21日の日曜日は晴れるようなので、お出かけのご予定にいかがでしょうか??

 赤沢は国道396号沿いにあり、紫波町唯一の道の駅がありますので、盛岡~遠野~沿岸部に行くときに、ちょっと道草をしてお立ち寄りください(^▽^)/

 あじさいの場所が分からない方は道の駅に赤沢の案内看板とマップパンフレットがあるので、そちらをご利用くださいませ!

(おおた)